09/28

アサシンクリードの話。

ちょうど一ヶ月前くらいに「ゲームしたい!!!」と思い立って近所のゲオに突っ走りアサクリ1、スト4を購入、今日やっとアサクリ1をクリアしました。
「どういうことだってばよ」っていつ言えばいいのかもわからないくらい、どうやら終わっていたっぽいアサクリでしたが始終めちゃめちゃ楽しかったです。

アサクリ思い出ランキング
1位 屋根の上の人をシャキーン(やればわかる)
2位 とにかくのぼる
3位 神学者に身を任せてモバテニをする

屋根の上の人をシャキーンするのが楽しすぎてもうそれだけで良いです。「あっちの屋根から・・・こう行って・・・」とか考えるてる時間が至高です。建物のてっぺんにのぼるのも(操作いらないから)楽しいし眺めも最高なので、終わったらビューポイントだけ全部埋まってました。
更新されるメール読むのも楽しみだった割りに話には全くついていけてなかったんですが、DTBにはまってた時のようにwiki補完で・・いいかなと・・・
町並みの埃っぽさやモブの動作全部がリアルというか雰囲気たっぷりなので、ただ歩いてるだけでも楽しいです。たかーい塔とかのぼりきった先のビューポイントもゲームなのに本気で絶景です。
明日さっそく2買いに行きます。シリーズ全部やる。
ちなみにスト4ですが、買ってきて早々名前だけはなんとなく知っていたエドモンド本田を30分ほどいじり倒し、以来、プレイしてないです・・・。年一くらいで死ぬほどやりたくなる時がきっと・・・来るんや・・・

Article written by AUTHOR_NAME

WRITE_ABOUT_YOURSELF

0 コメント:

コメントを投稿