01/04

ちょっと前に描いたメアリー。
頭に花咲いてるギャリーも描いてたけどトンちゃんぽかったので止めました
 

ホームページを作り直したので、ブログと一緒にしました。
別宅構えてるみたいで変だとは思ってた。
「折角だからあの黒いのに絵が出てくるかっけーやつにしてえ!!」と思ってlightboxで作ったんですけど、知った当初イライラしてたの思い出してやめました。
当初はパソコンが重くなりそうで本当にイラッてしてました。開くなり音が鳴るサイトくらいイラッてしてました。やっぱ見やすいわかりやすい古くさいサイトが一番だね!
 
あと下はもう全部清盛の感想です。
 
清盛見終わった!!!
清盛のことしか書くことなかったブログにおいて死活問題
 
歴史好きの父的には、なんか色々とネタが散りばめられてて面白かったみたいです。
私には、最後までぶっ通しで見られたはじめての大河ドラマです。
歴史はそんなに詳しくないしこの時代で知ってる人なんてそれこそ清盛・義経・頼朝くらいなもんですが、とにかくキャラが濃かったのでドラマとして楽しめました。
汚い汚いと評判の映像も、リアルだのそうじゃないのといいますが、私的には現実離れしていて、でも息づかいとか臭いとか本当に感じられそうで、とにかく好きです。
ドラマのDVDとかいらねーじゃんって思ってた派ですけど、清盛のDVDは欲しいです。
時代劇を見たというより、大河ミュージカルを見たというか・・・
最終回の始まりは歌舞伎?のような琵琶法師の語り?のような感じでかっこよかったし、最後のタイタニックを髣髴とさせるようなシーンも本当によかったです。
 
自分がテレビとか映画に求めてるものって、現実じゃ知らない場所に連れて行ってくれるような「浮世離れ感」なんだなーって思いました。
昔、国語の先生に「小説を読むときは感情したら負けだ」って言われたんですけど、せっかく読むんだからどっぷり感情移入したいです。
だからミュージカル映画とかすきなんですけど、最近見た「キンキーブーツ」面白かったです。
ミュージカルじゃないけどオネエが歌って踊ります。ミュージカル映画じゃないからちゃんと内容があります。

Article written by AUTHOR_NAME

WRITE_ABOUT_YOURSELF

0 コメント:

コメントを投稿